iro_の記録

勢いで書きます。

JOIG 2021/2022 春合宿 参加記

はじめに

たぶんネタバレアリです 気を付けて 

自己紹介

予選Bランク
JOIG本選9位(探りを入れたところ)
です

注意!!この参加記は交流についてしか書いてないです。
春合宿の内容が知りたい方は他のを進めます。
春合宿では、代表なんて無理なので、みんなに話しかけるのが目標でした。(この場合のみんなはJOIG春合宿者です。流石にJOI春合宿者全員に話しかけるほどの度胸はないです…

予備知識

JOIG春合宿者は全員で10人です。
関東勢…関東に住んでいる女子 
ホテル勢…遠くからきてホテルに泊まっている女子(私含め数人)

Day0

ホテルに到着
10分ぐらいで着く予定だったのに、迷って30分ぐらい溶かす
お弁当取りに行くときにほかのホテル勢に出会い、挨拶。

終わり

ホテル勢に挨拶できたので満足

Day1

会場に到着
みんな賢そう(実際そう)に見えてひたすらビビる。
昼食時、話していいのかわからず、みんな無言 

終わり、
だとさすがにやばいので帰るときに同じホテル勢に話しかける。

少しホテル勢と仲良くなったかな??明日は関東勢に話しかけたいです。

Day2

今日は競技の日ですね。なので話しかけるのはやめときます。とか言っていたら、一生話しかけれなかったので勇気を振り絞って……

 


ホテル勢に話しかけました 関東勢怖いんだもん
話していたら、その流れで隣にいた関東勢に話しかけました。
ここからは楽勝、流れに乗ってひたすら話しかけに行く。
この後競技ですが、そんなん知らん みんな邪魔してごめん
そうしていたらチューターが時間だといったのでみんなで移動。
昼食時、JOIの方がワイワイ話しているのに驚きながらも、しゃべってもいいことに気づく。
休み時間も5-6人で交流していたら、JOI春合宿者が話しかけてきた。JOIGの問題の内容が知りたかったらしい。度胸あるなあ。その後、JOIGの春合宿者に時間があったのでせっかくなら自己紹介をしない?と提案しました。(思ったよりも時間がかかり、チューターを待たせてしまいました。すみません)
帰りはまたホテル勢に話しかける。

終わり

JOIG春合宿者全員に話しかけることがたぶん成功しました。バンザイ!!
ただ困ったことにDay2の成績が4位でした。これ絶対5位の子ライバル視してくるやん
やめて…私はみんなと交流したいだけなのに…

Day3

交流

終わり

やっぱり5位の子とは気まずいです。

Day4

朝、昼も交流

解析で5位であることを知る。
ガーン
束の間でしたが女子日本代表の夢を見れてよかったです。
悲しみに浸っていたかったですが、そうしたら貴重な交流の機会を逃すのでめいいっぱい明るくふるまい、ほかの子と話しました。
おめでとう!!
とか言っていたら表彰式の時間になったので急いで下に行く。
表彰式後はJOI春合宿の方とも交流。
みんなすごいね~
JOI春合宿者でも弱い人がいるとか言ってたけど、まぁそうなんですって。
(その場合本選にも行けてない私は??)
まぁ、交流させていただいてありがとうございました

 

 

感想

とりあえずJOIG春合宿者に、独学か部活か聞いていたら
一人しか部活の人がいなくて驚きました。
🌸の方、JOIG本選に何人もいたのに独学とは凄すぎる
今年はJOIG春合宿に茶色コーダーが複数人いましたが、
来年にはたぶん難易度が上がるので何とも言えないです。

 

今後JOIG春合宿に参加する方へ

みんなに話しかけよう!!
いろんな価値観の人とである貴重な機会です。
主に塾に通ってて偏差値が高い大学に行きそうな人(🌸とか)と私みたいなのほほん―とした人ではだいぶ違います
鉄というすごい塾があるんですって
春合宿中も塾に通うとかすごすぎるとしか言いようがない
あと、話す内容がなかったらとりあえず“JOIの方の人たちみんな同じように見えるね”と言っておこう。(JOIの方はごめんなさい。これは一部の人たちが同じように見えるからです。全員ではありません。でも実際そうなんで許して)みんな笑ってくれるので何回も言ってました。だってそうやねんもん。

最後に

このような機会を設けていただき、本当にありがとうございました。